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発達障害のある子どもへの指導・支援体制(1)

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 この講義では、学校教育法や学校教育法施行規則などの法令を中心に、発達障害のある子どもが在籍し特別な指導を受けることができる特別支援学級や、通級指導教室について、その法的根拠となる内容などを説明しています。なお、この講義の時間は、17分です。


「発達障害のある子どもへの指導・支援体制(1)」の講義について

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「発達障害のある子どもへの指導・支援体制(1)」の講義は、下記の講義の画像をクリックし再生してください。
資料、モデル研修プラン、他の研修講義の参照などについては、ページ下部のリンクをクリックしてください。
資料は印刷して視聴いただくことをお勧めいたします。



絵文字:黄「発達障害のある子どもへの指導・支援体制(1)」の講義の配布資料.pdf 
 こちらから、講義で使用している配付資料がダウンロードできます。

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 モデル研修プランは、この研修講義を活用して想定される校内研修のモデルを示したものです。校内研修の計画の参考にしていただければと思います。なお、この研修プランでは、「注意を集中し続けることが難しい子」を活用しています。

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